本文へスキップ

ゲームライフ・ゲーム

亜麻矢幹のエンタメコンテンツ

15/04/22 (水)

前回のポタからおよそ1ヵ月。
しばらくぐずついた天気が続いていましたが、久しぶりに晴れたので、境川の続きをやってみることにしました。
今日の目的地は、前回よりまた少し距離を伸ばして小田急線の湘南台駅ってことにします。

境川【町田〜湘南台】

時間的には約2時間の予想。
ポタ、スタート。


いつも出発時の撮影を忘れるのですが、このとき途中で思い出して降りて撮影。
今回はそこそこの遠出になるので、一応、輪行バッグを持参します。
ハンドルの手前にセット。
ちょいとかさばりますが、保険なので仕方がない。


しばらく進むとカメラを構えている人がたくさんいて、何だろうかと思ったらカワセミでした。
きれいきれい。


以前通った道も季節が変わるとまた違った景色になります。
ここも菜の花がびっしりと咲いていました。


橋には鯉のぼりが並んでいました。


そういえばそろそろ子供の日だものな。


ん!
カメだ!


妙にでかい。
頭の横が赤いので、ミシシッピアカミミガメではないかと。
外来種です。


これ、捨てたペットがぐんぐん育って、しかも増えちゃった状態ではないのかな?
ちょっと気になります。


そして、またもカワセミの姿が。
むむ? 割とポピュラー??


バリバリという音が聞こえてきたので、何かと思ったら、ラジコンヘリを飛ばしている人がいました。
でも、ただ飛んでいるだけではなく、ヘリから何かが噴射されていました。
続けて2台目のヘリを持ってきた人がいました。
ああ、どうやら農家の人たちで、畑の作物に薬か肥料あたりを撒いているようです。
ハイカラなおっさんかと思ったら……仕事でした。
確かに便利かもしれません。
でも、導入と運用はそれなりにハードルが高いだろうから、万人向けってわけじゃありませんね。
いろんな意味で、やっぱ、すごいや。


境川の脇は基本的にサイクリングロードです。
ですが、たまに車道になったり、道がなくなって迂回を余儀なくされたり、街の近くを通ることにすらなったり、何やら工事中で汚くなったりもします。
そんなふうにいろいろ思うところがあるのですが、ときたまこんな景色にも出会います。
大樹と木陰。全体的に緑が多くて穏やか。
とても落ち着きます。


予想通り、だいたい2時間半ほど走ったところで湘南台の付近に差し掛かりました。
ここで一区切り。90度右に回って、小田急線の湘南台駅方向に向かいます。
途中で湘南台公園を横切ることになったので、一休み。


湘南台駅にタッチ!
改札は地下にあるようなので、ここで引き返します。
時刻はちょうどお昼。
体力はまだあるなと思ったので、輪行バッグは使わず帰りました。
もちろん、かなり疲れましたけど。

さてさて。
ここまで来ると、次はいよいよですかね。

[150429]【町田〜江ノ島】境川ポタリング #5 に進む
[150311]【町田〜大和】境川ポタリング #3 に戻る
一覧に戻る