本文へスキップ

ゲームライフ・ゲーム

亜麻矢幹のエンタメコンテンツ

16/01/24 (日)

この日は九州では珍しいとされる雪の日でした。
それも結構な大雪になるらしいとかいう予報で、夕方にはそこそこ振って夜は冷え込みました。

住吉神社【福岡:博多】(訪問2回目)


翌日、どんなもんじゃろうと思って外に出たところ、そこそこ白くはなっているものの、どっさり積もった感じではありません。
雪は既に凍りついて、かなり滑りやすい状態になっていました。


ちなみに滞在していたマンションのすぐ前です。


買い物にも行きたかったのでそのまま出かけました。
住吉通りをテクテク歩きます。


道中、住吉神社の前を通りました。


雪に鳥居が映えます。


どういうわけか境内は雪が薄い感じ。
別に踏み固められたわけではないのだけど。
どういうわけかハトがたくさんいます。


やはりエサを探しているんだろうなぁ。
天候が悪いとハトも大変だ。


そろりそろりと進みます。


神門も前と雰囲気が少し違います。


この日もお参り前に手水舎で手を清めましたが、水がとてつもなく冷たかったなぁ。


冷え込みの中、参拝。


雪でもお参りに来る人はいます。
というか、写真を撮っている人もそれなりにいました。
考えることはみな同じか……。


お参りを終えた後、買い物の続きをしました。
雪の日の神社、心が落ち着きますね。
転ばないように歩くのは疲れましたけど。

[160131]【福岡:博多】福岡市動植物園 #2-1 に進む
[151220]【福岡:博多】福岡市動植物園 #1-4 に戻る
一覧に戻る

ページの先頭へ